FC2ブログ

安曇野地球宿イベントブログ

地球宿が主催・共催・応援協力するイベント情報や地元観光情報のブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地球宿のブルーベリー摘みとり体験が始まりました。
7月3・4日の週末には合計3組の方が来てくれました。

穂高に住むメギーさんとその友人。ママと子どもたちの4人です。
小さな子どもがブルーベリーを優しく、ゆっくりと摘む姿がかわいらしいです。
メギーさんは赤ちゃん蓮太くんをおんぶしながら摘み取り。
背中の蓮太君の口にブルーベリーを運ぶ様子が良かったなあ。

メギーさんとお友達、そして子どもたち、ありがとうございました!

1007030001.jpg 1007030002.jpg 1007030007.jpg

東京から来てくれたのはGWに泊まってくれたわっしーファミリーのみなさん。
お父さんはラグビーの元日本代表。ブルーベリーの食べっぷりも日本代表でした。
娘の一夏ちゃんは風とも仲良し。風も摘み取りに参戦し、この樹が甘いよ、って
教えてました。

わっしーファミリー、ありがとうございました!


安曇野在住のなっちゃんと名古屋からの友人2名のみなさん。
小雨の中、傘をさしての摘みとりだったけど、楽しんでくれましたか?
いっぱい食べたかな?

なっちゃん、お友達のみなさん、ありがとうございました!

1007030010.jpg 1007030011.jpg 1007040016.jpg

摘みとりを受け入れてて思ったのだけど、ブルーベリーって実が小さいせいもあって、
生っている様子がとてもかわいらしいし、品があるんだよね。
で、それを摘みとっているのも、今週は女性が多かったせいか、

女性の優しさや品のあるかわいらしさが引き立つような気がしました。
ブルーベリーの摘みとりって、女性がマッチしているのかな。

というわけでまだまだブルーベリーの摘みとり体験は続きます。
みなさん、摘みに来てくださいね~。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。