安曇野地球宿イベントブログ

地球宿が主催・共催・応援協力するイベント情報や地元観光情報のブログです。

安曇野の晩秋の恒例イベント
『安曇野スタイルネットワーク』が今年も開催されます。
木工、陶芸、ガラスなど、様々な創作作家さんたちが暮らす安曇野で、
この期間限定で工房を公開したり、色んなおもてなしイベントが行われます。

地球宿もネットワークの仲間に入れてもらい今年で3年目になります。
期間は11月3日(水)~7日(日)の5日間。
期間中、1階部分はカフェに、
2階ロフト部分はママ作家さんたちによる合同展とワークショップ。
屋外ではどあい冒険くらぶによる子どもカフェ。

賑やかですよ~。
もちろん期間中でも宿泊は可能ですのでゆっくりしに来て下さいね。

『安曇野スタイルin地球宿』
の詳細をお知らせすると・・・

●カフェ 
 3人のシェフが手がけてくれます。どの料理も食べ逃せない!

・11月3日(祝)・4日(木) 豆カフェ『ビスターリ』
 地元ママ友達大浜えっちゃんによる様々な豆料理。

・11月5日(金)・6日(土) suomiカフェ『e-Life』
 地元ママ友達えりなちゃんによるフィンランド家庭料理。

・11月7日(日) 菜園食堂&sweets『Deva Cafe』
 地元の友達竹内裕子ちゃんによる旬の野菜を使った料理。

●ハンドメイドショップ『Kasityo(カスティーヨ)』
 布小物・刺繍・編物・織物・エコクラフト・消しゴムはんこ・パワーストーン・絵画など
 一つ一つの作品に暖かい温もりを感じ、ゆっくりと豊かなる時間を過ごせる空間です。

 ♪ワークショップも開催!
  3日10:30~14:30 消しゴムはんこ作り \1200
  4日10:30~14:30 コサージュ作り   \1000
  5・6日10:30~14:30 パワーストーンアクセサリー作り \1500
  7日10:30~12:30 消しゴムはんこ作り \1200

 どのワークショップも簡単に手作りを楽しめる内容です。
 お気軽に参加ください。作成時間30分~1時間。
 ※予告なく時間等が変更する場合がありますがご了承ください。

●その他

 ・たこらいす58(ごっぱち)ライブ  11月3日(祝)午後2時~
  三線サークルに集まった沖縄病の発症者のために結成しました。
  しかし病は進行し、逆に患者を増やす一方らしい・・・。

 ・子どもカフェ 11月3日(祝)午前11時~売り切れゴメン
  どあい冒険くらぶの大浜隊長による子ども向けのカフェ。
  焚き火でおやつを作ろう!

 ・Cafeヨーガ 11月4日(木)・7日(日)午前10時~11時
  豆カフェビスターリの大浜えっちゃんによるヨーガ体験。
  やさしい体操と呼吸法で、ゆったりと自分と向き合う時間を。
  動きやすい服装でお越しください。
  参加費600円(チャイ付き)

 ・地元の仲間が作った季節の農産物販売
  新米、エゴマ、白菜、大根、りんごなど、安全安心の手作り農産物です。


なんだかとっても楽しそう!
お待ちしてま~~す。


  
