安曇野地球宿イベントブログ

地球宿が主催・共催・応援協力するイベント情報や地元観光情報のブログです。

被災地応援を僕たちなりにやろう、そんな安曇野有志で立ち上げた
『安曇野ひかりプロジェクト』の被災地応援イベント第1弾が地球宿で開かれました。

1104230198.jpg 1104230199.jpg 1104230205.jpg
パセリの寄付を子どもが販売      フリマ   応援ボランティアの松大生

ママーズ&ガールズたちによるカフェ。
枇杷灸やヨーガ、ベビーマッサージに自然農、
それぞれを技能・天職とする面々によるワークショップ。
持ち寄られたフリーマーケット。
農産物を寄付してくれた方々もいました。

1104230200.jpg 1104230216.jpg 1104230234.jpg

被災地にボランティアに行ったメンバーの報告、
被災地から避難してきた人たちの話し、
そして、「安曇野から光を届けよう!」とそれぞれが思いを書いたメッセージ発表。

1104230211.jpg 1104230220.jpg 1104230209.jpg

美味しい食事を集まったメンバーでビッグファミリーになって食べて、
そして思いを届けるライブ。

たくさんの人たちの思いが持ち寄られ、創り上げられたイベントでした。
この繋がりもまた、安曇野が発せられる「光(ひかり)」です。

1104230212.jpg 1104230214.jpg 1104230230.jpg
枇杷灸            ヨーガ           自然農講座


 
以下、イベントの各種売上等の報告いたします。

①募金箱 11,750円  ②フリマ 17,659円

①+② 日赤募金合計 29,409円

③ライブ  売上14,500円

④カフェ 5,6210円

⑤ワークショップ合計 8,350円

⑥夕食 9,480円

③+④+⑤+⑥ 安曇野ひかりプロジェクト活動資金 88,540円

なんと1日で117,949円ものお金が集まりました。

furikomi.jpg
振込証明書

なお、上記安曇野ひかりプロジェクト活動資金の中から、
18足の作業長靴を購入し、ボランティアに行った仲間が陸前高田市に届けました。





1104230223.jpg 1104230226.jpg 1104230227.jpg
ボランティア報告&被災者の話

1104230240.jpg 1104230256.jpg 1104230263.jpg
ライブ 松村暁生さん  安曇野発登場カラムシ トリはゆくりりっく

ご来場頂いたみなさん、本当にありがとうございました。


