安曇野地球宿イベントブログ

地球宿が主催・共催・応援協力するイベント情報や地元観光情報のブログです。

地球宿のブルーベリー摘みとり体験が始まっています。
たくさんの艶やかなブルーベリーの実が甘露を湛えて待っています。
摘み取りは8月上旬ぐらいまで。
どうぞおいでください。


1107100079.jpg 1107100081.jpg 1107100086.jpg

ワクワク疎開ステイ中のママと子どもたち。
摘み取りは時間無制限食べ放題。
木の下で休憩もして、そしてまた食べて。
ゆったりとした時間を過ごしてください。


1107080057.jpg 1107080061.jpg 1107080055.jpg

子どもの通う保育園の子どもたちを招待しました。
「こうくんのおとうさん、せかいいちおいしい~。」
なんて、年長さんにもなると表現が豊か、大げさです。(笑)


1107100089.jpg 1107170109.jpg 1107170110.jpg

梅雨も明けて晴天の日が続きます。
ブルーベリーもどんどん熟し、どんどん甘くなっています。
旅人もご夫婦もやってこられます。


1107180118.jpg 1107180120.jpg 1107180121.jpg

つまんでその場で食べられるなんて豊かですね~。
ブルーベリーのかみさま、ありがとうございます。

摘み取りは8月上旬ぐらいまで。
どうぞおいでください。




