安曇野地球宿イベントブログ

地球宿が主催・共催・応援協力するイベント情報や地元観光情報のブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブルーベリー毎日目標本数を自らに課して、ひたすら植えております。
→様子はこんな感じ
桜の花が咲く頃までが植え時らしく、またブルーベリーの花芽も膨らんできて、
早く植えてあげたいという思いです。

さて今日は日曜日。仲間が応援に来てくれました。
この春は我が子も含め、小学校に入学した地元の仲間の子どもたちが多い。
そのファミリーに入学記念植樹をしませんか?と呼びかけました。

b1 (3)

「マイツリーにしていいよ。」とまでは気前よく行きませんが、
それでも実が成れば、散歩がてら摘み取りを楽しんでもらおうと思っています。
どうせだったら植えからやれば、成長も楽しみにしてもらえるかなと。

b1 (2)
b1.jpg

お父さんが一生懸命に穴掘りしたり、土を混ぜてる一方で、
集まった子どもたちは籾殻の山で砂場遊び状態。
それでも籾殻を運んだり、藁を敷いてくれたりして、
親子記念植樹?をしてもらいました。

b1 (4)

その後、熊本からやってきた援農ステイ中の博紀君と植え続け、
今日まで80本を植え終わりました。
ブルーベリーの列が段々とできていっています。
植樹も残りわずかです。

b1 (5)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chikyuyado.blog95.fc2.com/tb.php/19-5684c1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ドライワイルドブルーベリー1000gお徳用 元気にしてますか?本日も行ってみまし...
2008/04/16(水) 01:33:51 | ブルーベリーって気になりませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。