安曇野地球宿イベントブログ

地球宿が主催・共催・応援協力するイベント情報や地元観光情報のブログです。

晩秋の安曇野の恒例イベント『安曇野スタイル』が明日から4日間の日程で行われる。
 
安曇野に暮らす木工、ガラス細工、陶芸など様々なアーティスト&クラフト作家たちが
工房を公開したり、ギャラリーで合同展を開いたりして、
安曇野におけるアートとその背景にある安曇野の暮らしや文化を伝えていくイベント。 

 1110300040.jpg

地球宿も今年で4回目の参加となる。
今年も地元のママ友達えりなちゃん、大浜えっちゃんのカフェ、
2階では7人のママ作家さんたちの作品を販売するハンドメイドショップが開かれる。 
 
それ以外にもママ作家たちによる天然石ブレスレット作りなどのワークショップ、
親子劇団やフラ&ウクレレギターライブ、子どもの焚き火おやつなど、企画が盛りだくさん。
 
前日の今日は搬入日。
ママたちが集まり、賑やかにお店作りをしてました。 

どうぞ期間中、地球宿の安曇野スタイルに足をお運びください。 
 
詳細は以下です。 


安曇野スタイル in 地球宿
 
●カフェ  
2人のシェフが手がけてくれます。どの料理も食べ逃せない! 
 
・11月3日(祝)・4日(金) suomiカフェ『e-Life』 
 地元ママ友達えりなちゃんによるフィンランド家庭料理。 
 
・11月5日(土)・6日(日) 豆カフェ『ビスターリ』 
 地元ママ友達大浜えっちゃんによる様々な豆料理。 
 
●ハンドメイドショップ『Kasityo(カスティーヨ)』 
布小物・刺繍・編物・織物・レザークラフト・エコクラフト・消しゴムはんこ
・天然石・など一つ一つの作品に暖かい温もりを感じ、
ゆっくりと豊かなる時間を過ごせる空間です。 
 
 ♪ワークショップも開催! 
  3・5日 天然石ブレスレット作り \1200 
  4・6日 スクラップブッキング  \700 
 
 ワークショップは簡単に手作りを楽しめる内容です。 
 各日とも随時受付、2時受付終了。作成時間1時間程度。 
 お気軽に参加ください。 
 ※予告なく時間等が変更する場合がありますがご了承ください。 
 
●その他 
・劇団こまねずみ『ねずみの嫁入り』 11月5日(土)午後2時半開演 
 穂高在住のお母さんとその子どもたちで4年前に結成。 
 みんなが知ってる童話をアレンジし、楽しく笑える舞台です。 
 
・子ども焚き火おやつ 11月3日(祝)&5日(土)午前11時~売り切れまで 
 3日はいさお店長、5日はどあい冒険くらぶの大浜隊長による子ども向けのカフェ。 
  焚き火でおやつを作ろう! 
 
・フラ&ウクレレギターライブ 11月4日(金)・6日(日)午後2時半~ 
 ウクレレやハワイアンスタイルのギターの調べでゆったり、まったり。 
 フラに合わせて一緒にゆらゆら揺れてみませんか? 
 
・地元の仲間が作った季節の農産物販売 
 新米、エゴマ、白菜、大根、りんごなど、安全安心の手作り農産物です。 
 
なんだかとっても楽しそう! 
お待ちしてま~~す。 



