FC2ブログ

安曇野地球宿イベントブログ

地球宿が主催・共催・応援協力するイベント情報や地元観光情報のブログです。

yukigata.jpg

光城山という安曇野市東部の豊科地域にある小さな山があります。
そこは山頂に向かって桜並木が植えられてあり、頂上に向かって桜が咲いていきます。
その様は遠くから見ると桜のエスカレーターのように見えます。
また安曇野で最も遅くまで花見を楽しめるところでもあります。

山頂からは北アルプスの山々が一望できてとてもきれいです。
今ちょうど山の雪解けにより、様々な雪形が見れます。
雪形というのは雪と解けて見えてくる山肌とで作る造形です。
常念岳の名称は「常念坊」というお坊さんに見える雪形に由来します。
北アルプスの山々に、は他にも蝶の形の蝶ヶ岳とか、
種まき爺さんの爺ヶ岳などユニークな雪形がたくさんあります。

今回は花見プラス雪形ウォッチングができるハイキングです。
1時間ほどの行程をゆっくり楽しみながら、
絶景を眺めに行きませんか。
増田ファミリーも参加します。

日時:4月29日(火)午前9時光城山登山口集合
費用:無料
持ち物:お弁当、飲み物、おやつなど

参加希望の方は増田までご連絡ください。
080-5486-6111 or boetu@d6.dion.ne.jp

光城山観光情報
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
企画者より
おはようございます!いろいろな人に宣伝してもらって、少しは賑やかなミニ・ハイキング・ツアーになりそうで嬉しい限りです。
昨日現地を偵察に行ってきましたが、まだまだ山頂部分は桜咲いてます。散り始めた木もありますが、まだ十分見ごろだと思います。
天気も最高に良いので、絶好の雪形ウォッチング日和となりそうです。お持ちの方はぜひ双眼鏡を持って、お気軽にお越しくださいね。
2008/04/29(火) 06:42:01 | tera-san | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chikyuyado.blog95.fc2.com/tb.php/23-60bfaa99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック