安曇野地球宿イベントブログ

地球宿が主催・共催・応援協力するイベント情報や地元観光情報のブログです。

10月31日~11月3日の4日間、約150箇所の工房やカフェなどを会場に、
秋の安曇野の一大アートイベント安曇野スタイルネットワークが開催されました。
地球宿もカフェ&アート・クラフト展示で参加しました。

DSCF6099.jpg DSCF6005.jpg

まず1階はカフェに。
前半2日間は大浜えっちゃんによる豆料理をメインにした豆カフェ『ビスターリ』。
そして後半2日間はenkeliさんによるフィンランド料理のカフェ『e-life』。

DSCF6030.jpg DSCF6074.jpg DSCF6018.jpg

2階は8組のアーティストたちの作品展示と販売。織物や縫い物、イラストに木工など、
一つ一つでも素敵なのだけど、持ち寄られ合わさると相乗効果になって、
ロフトがとても素敵な空間になりました。

中日2日間はおぐらやま農場の松村暁生さんのライブ。りんご作業の忙しい中、
時間を作って歌ってくれました。
子どもたちによる飛び入りの歌もあり、そんなことも地球宿ならではかな。


DSCF6055.jpg
 DSCF6059.jpg

ママ友達をはじめ、地元の仲間、地球宿に来てみたかったんだという人たち、
それに県外から安曇野を訪れた人たちもも来てくれて、
とにかく初日から最後まで4日間大盛況でした。


中心になってやってきたママたちはこの日のために、
子どもを寝かしつけた後に眠る時間を削ってカフェの準備や展示の作品作りをしてくれました。
最後の方はお疲れ気味で、その頑張りぶりに頭が下がりました。

子育てや主婦だけでも、もちろん立派な仕事なのですが、
でもそれだけじゃない夢や思いもある人たちが、
こうして期間限定でも自分のやりたいことをやってみるって、すごい一歩だと思います。
ママたちに盛大な拍手を!

DSCF6021.jpg DSCF6070.jpg

安曇野スタイル、来年も楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
来てくれてありがとう
岡村さん

安曇野スタイル来てくれてありがとう。子どもたちの写真をブログにのさせてもらいました。
あの後またまた産後ステイがあって賑やかでしたよ。

イモイモ忘年会でまた会えるかな。
2008/11/18(火) 12:36:39 | 増田望三郎@安曇野地球宿 | #-[ 編集]
安曇野スタイル
安曇野スタイルお疲れ様でした!
手の込んだお料理とっても美味しかったです。焼きたてパンも最高。
焼き芋も(^^♪
娘達も地球宿に行くと「まだ帰らな~い。」とか言って大人より満喫しています。
地球宿は、望さんはもちろんですが周りに集るお母さん達がみんな元気ですね。やっぱりお母さんが元気でないと家族が元気じゃないね(^^)
素晴らしい!2階の展示品も素敵でした。手作りの物は暖かさを感じますね
手縫いの帽子購入させてもらいました。大事にしたいです。
またイベント楽しみにしています!
2008/11/15(土) 08:19:09 | 岡村 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chikyuyado.blog95.fc2.com/tb.php/53-4c1f574f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
