安曇野地球宿イベントブログ

地球宿が主催・共催・応援協力するイベント情報や地元観光情報のブログです。

この4月から地球宿の夕食作りを担ってくれる佐藤雅子さんが、
5日(日)、1日だけの限定カフェを開いてくれました。
春をフィーチャーした料理を出すカフェは、その名も『春カフェ』。
将来、カフェをやるのが夢という雅ちゃんのチャレンジでした。

0904050220.jpg 0904050221.jpg 0904050174.jpg

10時のオープンから、お客さんがひっきり無しに訪れてくれます。
昨日までの雨に変わって、少しだけ暖かくなった安曇野で、
ゲストがゆっくりと、ゆったりとおしゃべりを楽しんで過ごしていってくれました。

午後からは仲間のミュージシャン、アイレのミニライブ。
かみさん悦子の誕生日へのサプライズお祝いもやってくれました。
これがとってもかわいらしい。
ヴォーカルふまちゃんの歌に合わせて、
子供たちがケーキを作っていくのです。

0904050218.jpg 0904050228.jpg 0904050238.jpg

さらに悦子のために作ってくれたオリジナルソングの披露。
歌詞は仲間たちが贈ってくれた言葉。

そして安曇野ジャグバンドのセミデビュー。

雅ちゃんも、手伝ってくれたスタッフも頑張ってくれました。
そして、みんなとってもいい笑顔でゲストを迎えてくれました。

雅ちゃんの夢にみんなが響いて、
心が寄せられて創られた素敵なカフェだったね。

0904050202.jpg 0904050253.jpg 0904050248.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

佐藤雅子のお礼の言葉

みなさん、春かふぇにご来店ありがとうございました。
みなさんがそれぞれに、楽しい時間を過ごせたらと願いを込めて、お料理させていただきました。

子供たちも、パパママも、独身男女も、おじさん、おばさん、おじいちゃん、おばあちゃん、
みんなの笑顔が見れて、とても幸せな一日でした。
アイレの二人の演奏ありがとう。
ふまちゃんの歌声とちゅうわんのピアノを聴きながら、
キッチンでノリノリに、心で嬉し涙を流しておりました(笑)。

食材をご提供下さったみなさん、(ランチで使った南瓜は差し入れで頂いたものです)、
ふきのとうを一緒に採ったみんな、それから、地球宿のみんなと快く、
お手伝いしてくれたみんなに、いいあらわせないほどの感謝です。
ありがとうございました。

私にとってカフェの営業は夢です。
昨日は、この安曇野で、カフェを開きたいという思いがいっそう強まりました。
春かふぇオープンのかげには、たくさんの人々のお力があります。
その事に感謝し、これからも夢を実現させるよう、前に進んで行きたいと思います。

感謝
                    2009.4.6 さとうまさこ
0904050185.jpg
